浜松近郊の切手蒐集家が集う”日本郵趣協会・浜松支部” その活動と、会員たちの切手三昧な日々を・・・

中国切手に ちょっとだけ食指が動いた件


今回で やっとこさ、記事投稿100項を迎えました~。
              (サボリ過ぎです 汗) 

仕事を3つも抱え、忙殺されるだけの日々・・・、
ゆったり切手を眺める余裕ゼロ・・・そんな日常の中でも、 

ちょっとした発見が・・・!

中国切手に ちょっとだけ食指が動いた件

なんてことない中国切手だけど・・・

1981年発行  「北京長距離電話局」を見た時、

初めて、「これ、いいな」 と・・・
多分、中国切手らしからぬ凹版だから  なんだけどね。

それから・・・1994年の平版  砂漠緑化4種   デザイン秀逸!
中国切手に ちょっとだけ食指が動いた件





1993年 グラビア   長白山 4種    きれいだや~
中国切手に ちょっとだけ食指が動いた件



苦手な 旧中国
笑いのツボを押す 文革切手 
価値観が合わず、素直に楽しむ事ができなかったけど、
よくよく見ていくと、素晴らしい図案やデザインも多くあることに気付かされた。

これから、1990年代後半~2015年まで、じっくり精査して行く中で、
こんな 価値の分かっていない自分でも 気に入るものがあるかも知れない。
そしたら、また、UPしてみようかな。

今年は、もっと、投稿します!  と、新年の決意表明~ あはは





  • LINEで送る

同じカテゴリー(りんどん)の記事
エンタイヤ
エンタイヤ(2019-03-30 09:42)

台湾風光切手
台湾風光切手(2019-02-13 10:12)

ガスパール&リサ
ガスパール&リサ(2019-01-25 10:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
中国切手に ちょっとだけ食指が動いた件
    コメント(0)