浜松近郊の切手蒐集家が集う”日本郵趣協会・浜松支部” その活動と、会員たちの切手三昧な日々を・・・

パリからの直送便

パリからの直送便
フランスからの便り☆teddy718☆ で会える・・・
りんどんの幼馴染のQちゃんは、パリ在住。
多分、一生行けそうもない・・・憧れのパリの切手市も
Qちゃんにとっては、メトロに乗って、ちょっとそこまで・・・だ。

「古い、フランスやモナコやゴーギャンの絵画切手が欲しいなぁ」とねだった時も、
お安い御用と、足繁く切手市に通い、数々の名画切手をごそっと手に入れてくれた。
彼女が市を歩くと、切手商のおじちゃんたちは皆、「ゴーギャン!」と叫びながら、
手招きして呼ぶんだそうだ。商魂たくましい!

また、暖かくなったら、切手市の様子や
建築、芸術、美術、文化と色々な情報を届けてくれるのを楽しみにしている。


パリからの直送便

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お気に入りも見てね)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
パリからの直送便
    コメント(0)