浜松近郊の切手蒐集家が集う”日本郵趣協会・浜松支部” その活動と、会員たちの切手三昧な日々を・・・

 厳島神社を訪れて

 予てより、安芸の宮島「厳島神社」を訪れてみたいと思っていたが、
いささか古い話になるが、一昨年のこと、その機会があった。

 さすがに世界遺産、その美しさに見とれたものであった。
神社の建造物は、もちろんのこと、見事な大鳥居に・・・・!。

 加えて、夜のライトアップと遊覧船によるクルージング・・・・・・!!!
は、思い出になった。遊覧船で大鳥居をくぐれるのだ。
 (写真を参照されたい)
 厳島神社を訪れて


 この夜のクルージングは、JR宮島口の近くにあるホテル
の特定のサービス(有料で予約が必要)であるが、海の潮時
が問題である。

 このホテルは、インターネットなどで探すのも旅行の楽しみ
の一つだと思う。
 
添付のフレーム切手は、昨年購入したもの。
 厳島神社を訪れて


 厳島神社を訪れて

  • LINEで送る

同じカテゴリー(シゲさん)の記事
使用済み切手収集
使用済み切手収集(2019-01-22 14:48)

この記事へのコメント :

bbレッグスbbレッグス
シゲさん、「厳島神社」素晴らしいね!
ナイトクルージングも渋いです!

私も、いつか・・行ってみたいなぁ~。
花火大会の時だったら、最高だね!
このフレーム切手は、宣伝効果抜群!
                りん
2015年02月16日 17:41
bbレッグスbbレッグス
りんどん さん

コメントありがとうね。
フレーム切手は、あまり買わないけど、これはどうしても
欲しくて、記念と思い出になると思い購入したもの!。

この時のナイトクルージングは、丁度満潮時で、ラッキーだった。

                       シゲさん
2015年02月17日 10:15

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
 厳島神社を訪れて
    コメント(2)