浜松近郊の切手蒐集家が集う”日本郵趣協会・浜松支部” その活動と、会員たちの切手三昧な日々を・・・

高額500円切手

 久しぶりの休日 家でのんびりしています。  それで前回の展示作品より 銘板付き普通切手 を紹介してみます。 産業切手 穂高岳や郵便配達夫がいる産業図案切手どこかおかしい、、、高額500円切手
 さらに高額切手になると あの当時の500円です、聖徳太子の1000円札も発行されていない時代に 誰が500円の大枚出して買う人がいるだろうか? 切手収集家を泣かせた高額切手の発行でした。高額500円切手
500円なら(見返り美人が100枚買えた) 500円らしい価値のあるものを期待していたみなさんは 小さい切手にガッカリして、 図案も物足りないと、続けて発行された100円切手も 満州切手にそっくりなモノがあって、高額500円切手
 郵政省も地に落ちたものだと散々な批評でした。   時も変わり 500円も普通に使える今日この頃 私にとってはやっぱり 一応のお宝切手の分類に入れてもいいかなとおもいます。  誰が2枚1000円も出して買ったんでしょうか! 「月に雁」が125枚買える...そしてこれももしかしてお宝映像かもしれません。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(タナBさん)の記事
広小路通り
広小路通り(2019-01-15 00:22)

本物の
本物の(2018-11-01 02:36)

 忘れないさ
 忘れないさ(2018-08-29 01:46)

新御三家 登場する
新御三家 登場する(2017-04-04 00:13)

謹賀新年
謹賀新年(2017-01-04 22:55)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
高額500円切手
    コメント(0)